世界遺産  ブルージュの町 -3  (ブルージュ)ベルギー 9/47    
・1245年フランドル伯爵夫人によって設立された世界遺産に登録されているペギン会修道院です。庭の林の中には水仙が咲いています。 ・白鳥が庭の木立の中に巣を作り卵を温めています。

・修道院の遊歩道を歩くと、歴史を感じる色々な建物が建っています。 ・修道院の近くに運河を水門でせき止めた"愛の湖"があり、そこには白鳥が沢山遊んでいます。ボートクルーズの時、運河からもよく見えます。
          

・修道院の遊歩道を少し進むと、素敵な塔がありました。

・かなり離れた、この駐車場からも、マルクト広場 →
→ の鐘楼が見えます。

・街中のワッフル屋さんで、ワッフルを食べました。適当な甘さと、かなりのボリューム、焼きたてだからおいしい〜〜。

・ビール王国ベルギーのビールを堪能しました。このビールは白ビールです。ベルギーでは地ビール工場が多く、品種も多種多様です。 ・ホテルはもちろん、どこのレストランでも定番の、このフライドポテトが出てきます。結局、毎日毎食、出てきました〜。
                                          ベルギー 9/47 
Homeへ戻る          topへ戻る    戻る      次へ

inserted by FC2 system