世界遺産 マルクト広場 (ブルージュ) ベルギー 10/47        
鐘 楼
ギルト・ハウス(繊維組合の建物)の上にそびえ立つ鐘楼は13〜15世紀に建てられました。この鐘楼はマルクト広場でも、ひときわ目立つ高さと美しさです。高さは88m、石のらせん階段366段を登ると頂上です。47のベルを持つカリヨン(組鐘)が時を告げています。

鐘楼がそびえ立つ繊維組合のギルト・ハウスに隣接して、他のギルト・ハウスがあり、ここには多くの商店やレストラン入っています。

市庁舎
1376〜1420年にかけて建造されたベルギーで最古の市庁舎です。ゴシック様式の建物全体の装飾が素晴らしい。
   
聖血礼拝堂                             公文書館    
・聖血礼拝堂です。名前の通り、12世紀に十字軍に参加した兵士等がエルサレムの地より持ち帰ったという、キリストの血を祭った礼拝堂です。 ・1537年完成のルネッサンス様式の建物、公文書館です。当初はカール5世をたたえるために建造されました。

州庁舎                              旧裁判所 
・左が州庁舎、右側のレンガ色の建物は郵便局です。 ・旧裁判所です。

・これらの建物は鎌倉時代に建てられたものです。 ・観光用の馬車が多く走っています。
                                             ベルギー 10/47 
Homeへ戻る          topへ戻る     戻る      次へ

inserted by FC2 system