スプリット市内観光−2  クロアチア  25/36


・大聖堂です。ディオクレティアヌス宮殿で一番ハイライトな建物です。

・堂内にはここから入りますが、残念ながらイ−スター期間のため入堂はできませんでした。

・大聖堂の回廊には多くの石棺が並んでいます。
大聖堂の鐘楼に登りました
高さ60mの鐘楼からの眺望
・東側です。東門(銀の門)が見えます。 ・北側です。北門(金の門)から出た広場の鐘楼が見えます。
                                     
・西側です。西門(鉄の門)自体はよく見えません。 ・南側です。南門(銅の門)、港はよく見えます。
                  
洗礼室(ジュビター神殿)です。元は皇帝ディオクレティアヌスによってジュピター神殿として建てられましたが、後にキリスト教徒により、キリスト教の聖ヨハネ洗礼室として改装されました。
人民広場には、クロアチア文学の父、マルコ・マルリッチの像が立っています。

・鐘楼がそびえ立っています。 ・宮殿の一部が総ガラス張りの銀行として転用されています。


・路地は狭く歴史を感じます。 ・大聖堂の周囲には円柱が並んでいます。

・東門へ通ずる通りです。 ・東門の外側です。
                                                 クロアチア  25/36
Homeへ戻る            topへ戻る       戻る       次へ

inserted by FC2 system