ベネチア観光−4   
            (サンマルコ広場の周辺)    イタリア 6/6   
船着き場から、サンマルコ広場に向かっています。大運河の岸辺は多くの観光客でにぎわっています。

・サンマルコ広場の鐘楼の右は修復中のドゥカーレ宮殿です。 ・左が修復中のドゥカーレ宮殿です。

・16世紀(安土桃山時代)にドゥカーレ宮殿内にあった裁判所と牢獄を結ぶためにつくられた「ため息橋」です。名前の由来は、この橋を渡り牢獄に入れられ、二度と出ることができない事を知っていた囚人達が、ため息をつき→ → なげきながら、この橋を渡ったと言われた事がはじまりです。

・サンマルコ広場より大運河の岸辺を船着き場の方に向かっています。

15世紀頃(室町時代後期)活躍した、ベネチア共和国の傭兵隊長コッレオーニの騎馬像です。

・ベネチアには多くの銅像が立っています。 ・多くの人がウィンドー・ショッピングを楽しんでいます。
 

・サンマルコ広場から少し離れたところに16世紀末頃(安土桃山時代後期)建立されたサン・ザッカリア教会がありました。 ・サンマルコ広場から、裏の路地などを散策しますた。

・中世時代からある古いマンションです。 ・散策も路地の特長を覚えながら進まないと迷子になります。

ベネチアでとった昼食です。イカとエビのフライとシーフード・サラダです。ビールによく合います。

・ゴンドラとボートの発着場です。ゴンドラを係留する杭が多く見えます。 ・ベネチアで宿泊したホテルです。
                             イタリア 6/6
Homeへ戻る     topへ戻る       戻る

inserted by FC2 system