ザダール市内の観光−1   クロアチア 14/36


・シーオルガンの海岸から旧市街に少し入るときれいな町並みが続いています。フランシスコ会修道院の鐘楼です。 ・シーオルガンはこの先に岸辺にあります。

・フランシスコ会修道院を見ながら旧市街をゼレニ広場に向かっています。

・シーオルガンのある岸壁です。静かなアドリア海が広がっています。 ・岸壁の波打ち際には、波による空気を押し込む為の穴があります。

・シーオルガンの音階ごとの穴がずーと向こうまで並んでいます。波により押し込められた空気が管を圧送され、この穴に出てくる途中、笛の原理で音が出る構造となっています。 ・シーオルガンのプレートが岸壁に埋め込んであります。
   
・旧市街の海の門を出ると港が広がっています。 ・城壁と港の間には旧市街を囲む沿岸道路が通っています。

・旧市街に入る門の一つ、海の門です。 ・旧市街に入り、海の門を見ています。

・ゼレニ広場のローマ遺跡です。 
 ・砂岩で築かれた城壁です。

・ゼレニ広場です。手前は円形の聖ドナト教会、奥は聖ストシャ大聖堂です。ローマ遺跡から見ています。 ・ゼレニ広場です。聖マリア教会・修道院です。ローマ遺跡から見ています。
                                            クロアチア 14/36
Homeへ戻る           topへ戻る      戻る      次へ

inserted by FC2 system