アテネ    アテネの風景-1     (アテネ)   ギリシャ-27/28
・アテネで宿泊したホテルです。 ・ホテルのななめ前には鉄道の駅があります。部屋の窓から撮りました。

・駅のホームに来ました。ヨーロッパの駅には改札口が無いのが通例ですが、ギリシャの駅にも改札口はありません。自由にプラットホームに出られます。 ・駅の入り口にはドーナツ屋さんが露天の店を開いています。

・ホテルの屋上からはるか遠くにアクロポリスの丘の神殿が見えます。 ・左のアングルをアップして撮りました。左にパルテノン神殿、右に前門やアテナ・ニケ神殿が見えます。
車窓からアクロポリスの丘が見えます。石灰岩の丘に神殿が建っているのがよく解ります。

・ホテルの屋上からはるか遠くにリカヴィトスの丘が見えます。 ・左のアングルをアップして撮りました。
車窓からリカヴィトスの丘が見えます。丘にはケーブルカーで登れるようです。教会や劇場があるとのことです。

・街路樹は珍しく桑の木です。 ・マンションでしょうか? カラフルな建物です。

・グランドホテルです。 ・国会議事堂前の無名戦士の碑では1時間ごとに衛兵による交代式が行われています。
                                       ギリシャ-27/28
Homeへ戻る      topへ戻る     戻る       次へ

inserted by FC2 system