ロサンゼルスまでの風景    アメリカ西海岸−23/31
                                   グランドキャニオン → セリグマン → バースト →  ロサンゼルス

グランドキャニオンから、国道「旧ルート66」の一部分を通りロサンゼルスに向かいました。かつて「旧ルート66」は中西部のシカゴから西海岸のサンタモニカまで大陸を3.755km横断する重要な国道として1926年(昭和元年)に開通した幹線道路でした。しかし州間高速道路の発達により1985年(昭和60年)に廃線となりました。この道はアメリカ西部の発展に寄与した重要な国道であり、また映画や音楽などの中で多く登場し古き良きアメリカの面影を残す風情ある道路です。昔の映画やテレビ放送を思い出しながら10時間のバスドライブを楽しみました。途中、小さな町セグリマンで休憩をとりました。
セリグマンの町
当時の雰囲気を残す町並みです。床屋さんです。

店の前に観光用として当時のシボレーの高級車が置いてあります。

・町並みです。観光目的のお土産さんや、レストラン、カフェ、飲食店などが並んでいます。 ・貨物列車が主に通る広軌の鉄道線路が延々と延びています。

セリグマンの町を出発
・国道「旧ルート66」です。 ・沿道に丸い形をした建造物が見えてきました。これはれっきとした住居で一般市民の持家と聞きビックリです。

・太陽光発電設備が見えます。この一帯は鉱物資源が多く埋蔵していて、黒い山と呼ばれている地域です。鉱物資源を運ぶ長い貨物列車が通過しています。 ・少し行くとまた、また長い貨物列車に遭遇しました。280両まではかずえましたが、それ以上はもうギブアップしました。
バーストの駅
途中バーストの駅でトイレ休憩をとりました。バーストは貨物中継所として発展しています。

・バーストの一帯は希少鉱物資源も埋蔵しているそうです。 ・ど派手な中国風の観光バス、ロサンゼルスとラスベガス間を行き来しているバスの様です。
ロサンゼルスに到着
・グランドキャニオンから約825km、10時間をかけ、やっとロサンゼルスに到着です。ホテル前の通りです。 ・ロサンゼルスで泊まるホテルです。
                                                 アメリカ西海岸−23/31
Homeへ戻る     Topへ戻る    戻る    次へ

inserted by FC2 system