ペレシュ城-3 (シナイア) 
                           (城内−2)         ルーマニア /41              

イタリアの間には、豪華なイタリ風な内装装飾がされていて、素晴らしい調度品も多く並んでいます。

この見事なシャンデリアはイタリアの3色国旗(緑、白、赤)をイメージして作ってあるそうです。

劇場ホールです。座席数は60席あり、ロイヤルボックスもあります。ここでルーマニアでは初めての映画が上映されたそうです。

・カルロ1世の蔵書15000冊のうち1300冊が置かれている図書室です。他の書籍はブカレスト図書館に置かれています。本棚には仕掛けがあり、秘密のボタンを押すと、本棚が開いて秘密の →階段への隠し扉となっている本棚があります。

・しずかに読書する書斎もすぐ隣にあります。

武器の間
武器の間には中世の甲冑800点をはじめ、武器類総数4000点が展示されています。

400年前の馬の鎧や、処刑の際に斬首した刀なども展示されています。


・王冠や勲章が展示されています。 ・日本刀と説明がありましたが、刀はまっすぐで、そりがなくどうも疑問です? 

・インドの刀です。

・甲冑を着けた騎士像です。 ・天井は銅製です。
                                            ルーマニア /41 
Homeへ戻る           topへ戻る      戻る      次へ

inserted by FC2 system