海外編      世界遺産の旅           アルゼンチン-3/3
世界遺産の名称=イグアス国立公園(1984年登録)
      イグアス国立公園-3  (アルゼンチン)       
イグアスの滝は距離4kmの間に大小さまざまな滝が300も連なっています。

・規模の小さい滝でも日本の滝よりビッグです。 ・眼下ではボートクルーズを楽しんでいます。

・規模の小さい滝では展望台で滝壺を見ることができるようです。 ・滝が落ち込む「縁」です。「縁」は浸食により少しずつ後退しているそうです。

【珍しい生物・植物】
・きれいな珍しい蝶が多く飛び交っています。とまってくれたのでパチリッ 。

・遊歩道の脇に厚肉植物が咲いていまた。 ・草むらからトカゲが出てきました。人間に慣れているのか、はたまた大密林のなか人間に接したことがなく怖さを知らないのか、全く逃げようとはしません。

・帰りはトロッコ列車の駅まで自然の多い遊歩道を散策しました。当頁にある写真の様なすばらしいスポットに出くわしました。 ・帰りはまたトロッコ列車に乗り帰ります。
                                                                           
        Homeへ戻る      Topへ戻る     戻る      アルゼンチン-3/3
inserted by FC2 system