サンタモニカ   アメリカ西海岸−27/31 
                                 ロサンゼルス
    
サンタモニカは中西部シカゴから3.755kmを横断していた国道、旧ルート66の西側の終点です。この有名なゲートをくぐると遊園地やショップがあるサンタモニカピア(桟橋)とビーチが広がっています。しかし残念ながら深い霧がかかり風景は見えません。

霧が深く風景は見えません。


中西部シカゴ → サンタモニカまで3.755km 旧ルート66 のルートです。

・サンタモニカ・ビジター・センター前にバスが着きました。白い看板には、ROUTE66、SANTA MONICA、West End of  Route 66 と記されています。かつて西部開拓時代には東海岸から多くの移民がこのルートを夢をい抱き命がけでこの地をめざしました。私たちも約1/5の道程を10時間をかけバスで苦労することもなく同じこの地に今立つことが出来ています。文明の利器の便利さと、→ →また異国の旅行の素晴らしさを感じながらサンタモニカを楽しみました。

・私たちは、モニュメントバレー、グランドキャニオンから殆ど新しい州間高速道路を通りましたが、一部分だけ旧ルート66を通り、かつての懐かしさを体験する事ができました。

・公園の一角に古い大砲が観光用に鎮座されています。 ・セグウェイ(電動立ち乗り二輪車)で公道を走っています。セグウェーは歩行者としてみなされています。

温暖なサンタモニカは公園や並木道にヤシの木がたくさん生え、サンタモニカビーチ沿いにはオーシャンビューの高級ホテルが林立しています。
                                                     アメリカ西海岸−27/31
Homeへ戻る      Topへ戻る    戻る     次へ

inserted by FC2 system