サハラ砂漠の日の出  (トズール)
                                    チュニジア 30/62
ホテルを早朝5時30分に4WD車で出発して見たサハラ砂漠、ジャメル砂丘の日の出です。朝日が砂丘の地平線に昇る様を見て地球が自転していることを感じます。

・6時、日の出のカメラ・ポイントまで4WD車は砂漠をひた走ります。 ・6時32分、日の光で雲がこがね色に輝き始めました。サハラ砂漠の秋の夜明けです。

・6時45分、道すじのかなたの地平線に日が浮かんできました。 ・6時45分、だんだんと丸さを増す日の出です。ズームアップしてみました。

さんさんと輝く日の出。     6時49分 → 6時50分この間1分、 日が昇る速度が想像以上に早いのに驚きます。

サハラ砂漠の景色がだんだん、はっきりとうかんできました。

・日の出が終わると、今度は首飾りなどを売るおじさんが活躍し始めました。日本の観光客は上得意のお客の様です。 ・4WD車が砂漠を行き来する所は砂地が固くなり道すじが出来ています。

・私達が乗ってきた4WD車が勢ぞろいしています。全てトヨタ製です。 ・広大なサハラ砂漠です。

・砂漠の小動物マウス(ネズミ)の足跡です。 ・サハラ砂漠の微粒子の砂に残る4WD車のわだちです。
                                             チュニジア 30/62
Homeへ戻る          topへ戻る      戻る      次へ

inserted by FC2 system