高雄 夜の観光−2      (高雄) 
                  
                  六合二路の夜市(レオハーイエスー) と 美麗島車站(びれいとうえき)   台湾 9/27  
 

  六合二路の夜市
高雄最大の夜市、六合二路の夜市です。21時頃出かけました。夜中の2時頃までやっているそうです。車道が夕方より歩行者天国となる大きな道に夜店が300mぐらい続いています。

港町らしく海鮮料理の店が多く並んでいます。大きなイカの足とカニの手です。大きなイカの足は大根の漬物かな?と思いました。

・珍しいカニやイカ、そして小魚類も多く並んでいます。 ・果物はマンゴ(芒果)、バナナ(香蕉)、パパイヤ(木瓜)、グアバ(芭樂) キウイ(奇異果) ゴーヤー(郷陽)などが並んでいます。
 
串焼きも多くの種類があります。また焼き方もダイナミックです。

・アヒルの首と頭、睾丸、足など食べるのに勇気がいる垂れ焼きも出ています。 ・蛇の食材店では、蛇の生血を即売しています。

    
 美麗島車站 (びれいとうえき) 
2008年9月に開業した地下鉄、美麗島駅です。世界最大級のステンドグラスの天井と柱は色鮮やかです。イタリアの芸術家が描いた絵を4500枚のステンドグラスで再現されています。
                                          台湾 9/27
        Homeへ戻る         topへ戻る    戻る     次へ

inserted by FC2 system