福岡→台湾 桃園国際空港 へ (福岡→台湾北部)
                                        台湾 1/27 
福岡空港の54番ゲートから台湾の旅に出発します。日本と台湾の時差は-1時間です。
・搭乗するエバー航空(台湾)の飛行機です。 機材はエアバスA330−300型、翼長=60.3m、機長=63.7m、座席数=295席です。機体にはハローキティのキャラクターが描かれています。

・この飛行機は「ハローキティジェット」の愛称で呼ばれています。ハローキティのキャラクターは全部で3種類ほどあり、このキャラクターは「アラウンドザワールド」です。 ・福岡から1時間30分で台北近郊の桃園空港に到着です。

・台湾北部はあいにくの雨模様です。 ・空港のロビーには大和絵が掲げてあります。

さすが亜熱帯と熱帯の気候帯に位置する国です。2月の下旬なのにもう街路樹には新芽が出ていて新緑の季節をむかえています。
                   
・台湾の稲作は二毛作です。1毛作期は1月から7月まで、生育期間約120日です。2毛作期は7月から12月までで、生育期間約100日です。ここは台北地方だから田植えは2月末頃なのでしょうか? ・2階建ての様な、このバスで観光をしました。
                                       台湾 1/27
Homeへ戻る          topへ戻る         次へ

inserted by FC2 system