オリャンタイタンボ → マチュピチュ 
                            ペルー 8/23

マチュピチュ行きの列車は全席指定席です。ラッキーなことに最前列の席で、フルビューの風景を堪能することができました。

・これに乗りマチュピチュ遺跡に出発します。 ・列車は深い山岳をぬってゆっくりと進みます。


・線路は単線で駅でもないところで、運転助手が降り、転轍機を切り替え列車はすれ違います。 ・ジーゼル・エンジンのけん引車です。我々の列車が右側を進みます。

オリャンタイタンボ駅を発車すると間もなく、前方に冠雪したベロニカ山が見えてきました。

・線路の左手にはアマゾン川の源流の一つ、ウルバンバ川が流れています。 ・橋の向こうの山道は、インカの道の起点です。

・列車は深い渓谷をマチュピチュ駅に向かっています。 ・トレッキングの人でしょうか?線路つたいに歩いている人がいます。

・大丈夫かな? と思われる岩石がむき出しのトンネルを通過します。 ・村人が牛を数頭 連れながら線路わきを歩いていましたが、急に牛が線路に上がり列車の前を走りだしました。500mぐらい走った後、右側の山道にあがって行きました。

・すれ違いのポイントでは、停車している列車に物売りが来ます。この小屋は住居でなく物売りの待機用小屋のようです。 ・村の住居や農耕小屋が点在しています。

・揚水発電用のダムです。 ・終点のマチュピチュ駅が見えてきました。
                                           ペルー 8/23
Homeへ戻る       topへ戻る     戻る     次へ

inserted by FC2 system