イグアスの町(ブラジル)  ブラジル 2/7

・亜熱帯地域らしく、街路樹にも寄生植物が多く見られます。 ・むろん緑の多い町です。

イグアスの町の交差点に、いらいら防止のための親切な信号機があります。
・赤に変わった瞬間。 ・上の赤がステップし、だんだんと下がります。 ・一番下に下がると次に・・。 ・青に変わりました。この間約30秒間。青でも同じ動きをします。事故防止に役立っているそうです。

スーパーマーケットです。商品の陳列もダイナミックです。スイカは多量に生産され安価です。スイカのジュースもつくられています。味はいまいちでした。

・小さな公園に鳥小屋があり、大きなオームがいました。 ・この鳥は見たことがありません。私にとっては珍鳥です。
      
小さな公園にきれいな花が咲いていました。同じ木に白とピンクの花が咲います。もしかして日が経つと花びらの色が変わるニオイバンマツリ(匂蕃茉莉)の種類かな?

ホテルでの夕食はバイキングが殆どです。野菜や果物が多くあります。

ミカンぐらいの大きさで珍しい果物、パッション・フルーツです。むいて白い内皮は残し種ごと食べ種は後で出します。甘く、食感はアケビに似ています。
                                            ブラジル 2/7
Homeへ戻る      topへ戻る       戻る      次へ

inserted by FC2 system