*                       
 世界遺産 山上教会 (シギショアラ) 
                                 ルーマニア 34/41          
C  図に戻る
屋根つきの階段を上がり旧市街の一番高い所に14世紀(室町時代後期)に建造された山上教会が建っています。

屋根つきの階段のすぐ前の旧市街の街並みです。中世から建つ家々には今でも市民が住んでいます。石造り住居の耐久性の良さには驚きます。
 
E 屋根付き木造階段 *   図に戻る

・山上教会には、ここから屋根つきの階段を上がります。上には高等学校も建っています。 ・モミの木で作られた167段の屋根つき階段の入口です。

・屋根つきの階段を上がり山上教会に到着です。

教会裏手の見張り塔を兼ねた様な建物には人が住んでいる様です。

高等学校です。朝の8時半頃、生徒が教室で勉強中でした。

・対面に建つ時計塔から山上教会を見ています。頂上に学校と教会、そして中腹には見張り塔が建っています。 ・階段を通らない迂回路の山道もあります。紅葉をせず緑のまま落葉している葉が多く見られます。木の種類か、また気候によるものかは分かりません。どの山を見ても紅葉は殆んど見受けられません。

・階段を通らず、山道を降りてきました。緑のまま落葉して枯れた葉が殆んどです。 ・朝8時半頃のシギショアラ新市街の眺望です。
                                              ルーマニア 34/41
Homeへ戻る      topへ戻る      戻る      次へ

inserted by FC2 system