世界遺産 チンクエ・テッレの観光−2
        愛の小道をリオマジョーレ → マナローラへ  (リオマジョーレ → マナロ
    D                                         ーラ → ラ・スペッツァ)
  図に戻る                                     北イタリア30/32      
徒歩で進んで来た「愛の小道」も終点のマナローラ近くなりました。先の岩場の下をくぐると、もう見えているマナローラの村です。「愛の小道」の下にはマナローラ駅のホームがトンネルの中まで延びています。

・「愛の小道」の入り口のゲートです。海がしけた時や大雨の日はゲートが閉められ通行止めとなります。特に落石には注意が払われています。 ・「愛の小道」の長さは約1kmです。舗装されていて整備も良くずっーと平らで歩き易い道です。日当が良い断崖絶壁にはリュウゼツランが多く見られます。

・柵などいたるところに永遠の二人の愛を誓う多くの南京錠がかかっています。これではもう景色が見えない状態です。 ・昔の「愛の小道」がすぐ下に残っています。


・駅の近くの通り、坂道が多く家並みも密集しています。 ・旅行客がカラフルな家並みをカメラにおさめています。

・駅のホームの満開のブーゲンビリアです。

レストランにチンクエ・テッレの村で代表的なヴェルナッツァ村の写真ポスターが掲げてありました。岩場の岬に立つ監視塔が目安となります。

昼食はムール貝のスパゲッティとエビ、イワシ、イカのから揚げ、 漁師とワインの村らしくワインによくあうシーフードです。

ラ・スペッツァへ向かうためマナローラの駅から列車に乗り込みます。

マナローラから朝出発したラ・スペッツァへ列車で帰ります。
・マナローラから朝、出発したラ・スペッツァ駅に帰ります。 ・ラ・スペッツァ駅に帰ってきました。
                                           北イタリア 30/32
Homeへ戻る          topへ戻る      戻る      次へ

inserted by FC2 system