コルバッチ展望台−1    (サンモリッツ) 
                                                  スイス 5/8
                                                        
   コルバッチ展望台の地図の地図を作りました。図中ルートの場所名をクリックすると、該当の写真
にジャンプできます。ジャンプ先からこの地図に戻る時は「図に戻る」をクリックしてください。

ロープウエイのゴンドラからの眺めです。右の山はユリア山、ユリア山の左の谷は氷河時代に氷河によって浸食されたU字型の渓谷です。この渓谷を進むとライン川流域に通じ、ヨーロッパの国々に行く事が出来ます。この渓谷にあるユリア峠は古代ローマ皇帝時代から軍事や物流交易上、アルプス超えの重要な通路とされていました。

ロープウエイのゴンドラからシルヴァブラナ湖とスオ湖のほんの一部がみえます。
* 図に戻る
出発したスールレイの街が小さく見えます。 中間駅のムルテール駅に到着しました。
・途中すれ違った下りのゴンドラです。かなり大きなゴンドラです。 ・スールレイ駅(1870m)から、中間駅のムルテール駅(標高2072m)に到着しました。

・眼下にはアルプス山脈、シルヴァブラナ湖とスオ湖が広がっています。 ・中間駅のムーテル駅から終点のコルバッチ展望台に出発します。

西南の方向の眺望です。手前の湖がサンモリッツ湖、奥の方に向かってチャンプフェール湖、シルヴァプラナ湖、セーユ湖と続きます。いずれも氷河によって形成された湖で、このイン川の流れは下流でドナウ川と合流し、ウイーン、ブダペスト、べオグラードを経て黒海に流れ込みます。湖が連なるイン川の素晴らしい渓谷の風景です。先ほど訪れたビッツネイル展望台は対面向こう側の山腹に位置します。

・シルヴァブラナ湖とスオ湖が小さくなってきました。向こう正面はピッツ・ユリア山(標高3380m)です。 ・コルバッチ展望台はかなりガスがかかっている様です。
                                       スイス 5/8 
Homeへ戻る      topへ戻る      戻る      次へ

inserted by FC2 system