ブリュッセルの街-6  (ブリュッセル)      
                      ベルギー 25/47
アイスランドの火山噴火の為、ブリュッセルに居残り、5日間延泊のはめになり毎日個人的な街の観光三昧です。今日も朝からHerrmann−Debroux(フランス/オランダ2ヶ国語で表示)行きの94番の路面電車に乗り、ブリュッセルの街の観光に出かけました。車窓から見てきれいな町を見つけ降りてみたところ、そこはDelleur(デラー)と言う町でした。静かで素敵な町には大きな教会がありました。



・教会の鐘楼は大掛かりな改修工事が行われていました。 ・それぞれの住宅は緑も多く、きれいな花が咲いています。このお宅には、きれいな木蓮の花が咲いています。

・教会のすぐ横には小学校があります。 ・アール・ヌーヴォー風の建物です。緑に包まれた町です。


ここの町は高級住宅の地域らしく、どこの家屋も豪邸です。木蓮の大木に花が爛漫と咲いているお宅がありました。
      
・アールヌーヴォー風の建物を多く見られます。八重桜の花が多く咲いています。 ・鮮やかな八重桜です。

・午後からは94番の路面電車に乗り、反対側の終点Stade-Stadion(シュターデ/シュタディオン)に行きました。国鉄の鉄道駅を見学しました。この立派な国鉄駅舎は閉鎖され、裏手に小さな駅があります。 ・列車にこの落書き?そのままで走っています。そしてこの街も過疎の町になっているのか、町であまり人を見ることはありません。
                                          ベルギー 25/47 
Homeへ戻る          topへ戻る     戻る      次へ

inserted by FC2 system