ブリュッセルの街-5  (ブリュッセル)      
                      ベルギー 24/47 
ノートルダム・デュ・サブロン教会
当初は礼拝堂として14世紀に建てられ、後の15世紀にゴシック様式に改築され、ノートルダム・デュ・サブロン教会となりました。
 
ラーケン聖母教会     
・教会内の地下聖堂には王家の墓があるラーケン聖母教会です。 ・ラーケン聖母教会の側面は昔のままで歴史を感じます。

・路面電車で街を廻っていると、まっすぐな道路、「なにー! 電車が教会に入るのかな〜 うっそ〜」と、とんでもない錯覚をおこしそうな所がありました。 ・近ずくと、三叉路になっていました。一人笑い・・。電車は右に進みました。
   
国会議事堂
・ブリュッセル公園の北側にある国会議事堂です。8本ある円柱が印象的です。 ・このブリュッセル公園の噴水の向こうは王宮があります。

植物園
・バロック調のドームがある植物園です。ガラス張りでドームのある建物の中は温室の植物園と思えば、そうでなく演劇やライブが開かれるイベント会場となっています。屋外は森で緑 → → が多い自然公園として市民の憩いの場となっています。

・八重桜が見事に咲いています。
                                            ベルギー 24/47
Homeへ戻る        topへ戻る     戻る      次へ

inserted by FC2 system