2階建てバスで市内観光  (ブリュッセル)      
                              ベルギー 29/47
この2階建てのバスで、ブリュッセルの街のウオッチングに出かけました。

・ラーケン公園付近です。ラーケン王宮温室のドーム型の屋根の向こうに日本園の五重の塔が見えます。 ・手前の建物がブリュッセル・ルクセンブルク駅です。その向こうのドーム型の屋根が欧州議会。

・EU本部です。 ・最高裁判所です。


・白い花が爛漫と咲いている街の並木です。ベルギーで良く見る木で興味があり、2、3人の現地添乗員に聞きましたが、とうとう最後まで分からずじまいでした。白い花、葉も感じが、リンゴの木に似ています。 ・王宮の前を通過しています。

ラーケン聖母教会が見えます。この先の橋のガード下が低いのにびっくり、乗客の頭とすれすれで距離がなく、早いスピードで通過します。写真を撮るために少しでも中腰になると大怪我です。この様な所が3、4カ所ありました。ぞーっとします。 注意の→ → アナウンスがあるのか? 言葉が分からず危険です。

・1985年にブリュッセル万博の時に建てられた記念塔、アトミウムです。

・交通事故発生直後に通りかかりました。 ・30分後に再度通りかかった時は、事故調べも終わり車を片付けていました。
                                            ベルギー 29/47
Homeへ戻る           topへ戻る     戻る     次へ

inserted by FC2 system