クロアチア(ドブロヴニク) → ボスニア・ヘルツェゴヴィナ(サラエボ)
  
→ トルコ(イスタンブール) → 関西国際空港   
                                        
               帰国の途−2     ボスニア・ヘルツェゴヴィナ・帰国の途- 2/4
                                                        

【   ボスニア・ヘルツェゴヴィナに入国  】

・平和なのどかな風景が車窓に過ぎていきます。 ・この建物は先の紛争の時の弾痕跡が残っています。

世界遺産「モスタルの石橋」で有名な、モスタルの旧市街が道路下に見えます。
  
クロアチアのドブロヴニクを出発してから3時間経ちました。だいぶ内陸に入ってきました。車窓にはアルプス山脈が見えます。
ボスニア・ヘルツェゴヴィナのサラエボ空港までには1時間の地点まできました。白い 山さくら、リンゴの花、アカシアの花などが多く咲く美しい自然、そして平和な里が車窓に続いています。
サラエボ空港まで30分の地点です。8個のアーチ橋がかかる美しい川、白い高架橋に列車が走っています。

サラエボ市街に入りました。サレエボも先の内戦時には激戦地でした。この様な新しい墓が多く並ぶ墓地が沿道のあちらこちらにあります。

サレエボの市街です。空港に間近い所です。

・静かでのどかな農村風景です。

・サラエボ空港です。サラエボからイスタンプール経由で関空 →
→ へ向け帰国します。飛行時間は13時間、時差は−7時間です。
3番ゲートからまず、トルコのイスタンブールに向かいます。飛行時間は2時間です。
                                                 ボスニア・ヘルツェゴヴィナ・帰国の途- 2/4 
Homeへ戻る             topへ戻る      戻る      次へ

inserted by FC2 system