ドブロヴニク旧市街−1   クロアチア  30/36
 @ 図に戻る
旧市街の入口、ビレ門です。

・ビレ門のアーチ上部にドブロヴニクの守護聖人、聖ヴラホの像が立っています。 ・世界遺産のプレートです。

ビレ門から入った通路は、敵からの守りを強くするために2、3度屈曲した造りとなっています。
db_0x
旧市街の観光順路地図を作ってみました。図中の番号をクリックすると、該当の写真にジャンプできます。ジャンプ先からこの図に戻る時は「図に戻る」をクリックしてください。
啓示されていた旧市街の地図です。独立戦争、民族対立紛争 時に破壊された箇所が表示されています。観光した場所を追記しました。
   
 C 図に戻る
1438年(室町時代後期)に造られたオノフリオ大噴水です。12km離れた水源から水路がひかれています。16面にそれぞれ顔のレリーフがありその口の管から水が出ています。

・オノフリオ大噴水は顔のレリーフの口の管から水が出ています。 ・通路に昔の大砲の石玉があります。

 D 図に戻る
・ビレ門から、向こうのルジャ広場に通ずる200mのメインストリート、プラツァ通りです。プラツァ通りは昔、水路だった所を埋め立てて造られた通りです。 ・今度はプラツァ通りを、ルジャ広場からビレ門の方向を見ています。


・歴史を感じる街灯、14世紀〜15世紀(室町時代)に建てらたフランシスコ会修道院、プラツァ通り、レトロな素晴らしい光景です。 ・プラツァ通り、ルジャ広場の方向です。

・プラツァ通り、ビレ門の方向です。
                                                クロアチア  30/36
Homeへ戻る           topへ戻る      戻る      次へ

inserted by FC2 system