ベネチアのジュデッカ運河イタリア 2/6
                                                
・飛行機からバス、そして船に乗り換え、大運河をクルーズしながらベネチア本島中心部に向かっています。サンマルコ広場の鐘楼と、右はドゥカーレ宮殿です。ドゥカーレ宮殿は右側面が修復中です。ベネチアは1987年世界遺産に登録されています。

・素晴らしい光景を観ながら流れの速い大運河を進みます。 ・ヨーロッパを観光する豪華客船が停泊しています。

・ 19世紀後期に建てられた旧スタッキー製粉所です。20世紀中期まで製粉会社の工場として使用されました。 → → 現在はホテルとして利用されています。
・サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会です。

私達が乗っている船と同じ型の船と行き交いました。 ・サルーテ教会が後方に見えます。

1631年(江戸時代前期)から半世紀を費やし建造されたサルーテ教会です。大きなドームが印象的です。

・素晴らしい建物をウオッチングしながらの移動時間も終わりサンマルコ広場近くの船着き場に到着です。 ・このバスで11日間、ヨーロッパ5カ国の旅を楽しみます。エンジンはドイツ製、トルコで組み立てられたトルコ製のバスです。乗り心地は快適です。
                                          イタリア 2/6
Homeへ戻る      topへ戻る      戻る      次へ

inserted by FC2 system