賀州から開平へ大移動中国・桂林-17/28
(賀州 → 開平)    
・賀州から開平(かいぴん)へバスで移動中に昼食の為立寄った「懐集(かいしゅう)」の町です。古い家と立て替えた家が並ぶ民家です。 ・近くの公園で遊んでいた子供が我々にVサインをおくってくれました。

・トイレ休憩をしたガソリン・スタンドのトイレに隣接してシャワー設備があります。真夏にはトラックドライバーが利用するのでしょう。 ・ガソリン・スタンドで休憩しているトラックですが、積載量オーバーも半端じゃありませんすごいです。夜になるとオーバーのトラックばかりで、我々のバスも進まなくて困りました。

・ブタや鶏を入れる為の籠を作り上げお店に納めに行っているのでしょうか。道の真ん中を悠然と歩いています。 ・オートバイは二人乗りが当たり前、3人が普通で4人乗りも見ました。

・農機具を牽引車に転用しメイン道路をゆっくり走っています。今、携帯電話を使っている様です。中国は田舎でも携帯電話がすごく普及しています。理由は電話線がなかなか建設されないので→ →手っ取り早い携帯電話が普及しているそうです。

・建設中のガソリンスタンドの屋根かと思えば、どうも高架道路が建設途中で頓挫している様です。シンプルな造りにビックリです。

中国では日本の中古車が多く走っています。なんとこの車は日本で走っていた姿そのままで活躍しています。日本車は人気があるとのこと。
                                             中国・桂林-17/28
Homeへ戻る    Topへ戻る     戻る    次へ

inserted by FC2 system