海外旅行お役立ちページ

旅行の手引きとしてご覧下さい
Homeへ戻る
アクセスカウンター
リ  ン  ク  先 内   容  リ  ン  ク  先
内   容 
  

海外旅行、持ち物の
忘れ防止チェックリスト

(オリジナル)
 旅行に持参する物を事前にチェックし忘れ物がない様にしましょう。

ひったっくりに遭わ
ないために

(オリジナル) 
 私が過去に直面した事件をもとに、ひったくりに遭わない防止策を列記しました。参考になれば幸いです。
 

フランスひったくり事件
(オリジナル)
 私がフランスで実際に直面した、ひったくり事件です。

ショルダーバッグの持ち方が明暗を分けた。


フランスひったくり事件
続編1
(オリジナル)
 私がフランスで実際に直面した、ひったくり事件-続編1

「うんー なんだー!もってのか!」と憤慨する事態が・・
 

フランスひったくり事件
-続編2

(オリジナル)
 私がフランスで実際に直面した、ひったくり事件-続編2

「やはり同胞人は良いなー」と温まる話


海外安全情報ホーム
ペー

(外務省)
 海外旅行に際し一番気にする安全、治安情報が載っています。 



主要都市の気温と
降水量、気候

(JCM)
世界・各都市の月別平均気温と平均降量が載っています。


各国出入国書類の書き方
(JAL)

  海外の各国出入国に際し必要な書類や書き方が載っています。


航空会社記号一覧表
(オリジナル)
 
 空港の運行時刻表やチケットに表示されている航空会社の記号表です。
10

海外旅行の最新情報
(地球の歩き方)
 海外旅行の計画、準備、旅先の見所、情報入手に役立つ事項が満載です。
11


旅行のクチコミサイト フォ
ートトラベル
 
阪急トラベル

 旅行者の旅行記やクチコミを中心とした日本最大級の旅行コミュニティサイトです。  12

パスポート取得
の手続きなど
 
(外務省)
  パスポートについて新情報など詳しい説明が載ってます。
13

世界の天気
(goo)


 世界・各都市の一週間の天気予報です。 14

都市一覧 世界の週別
 天気&服装ナビ
 
(地球の歩き方)

 世界・各都市の週別平均気温と服装のめやすが載っています。 b  

Homeへ戻る
inserted by FC2 system