海外編       世界遺産の旅         ギリシャ-1/8
世界遺産の名称=オリンピアの古代遺跡(1989年登録)
         
オリンピア遺跡   オリンピア遺跡-1  (オリンピア)    
オリンピア博物館に展示されていた航空写真です。我々の見学コースと主な遺跡名を記入してみました。

・遺跡の入り口に世界遺産のパネルが掲示されています。 ・水飲み場です。

・ローマ時代の浴場跡と迎賓館跡のエリアです。 ・バライストラ(レスリングなどの格闘技練習場)跡です。

バライストラ(レスリングの練習場)の跡です。

ストア(列柱廊)跡です。
                                      
ヘラ神殿跡です。この神殿はゼウスの后、ヘラのために紀元前6世紀に建てられました。柱はドリス式円柱です。柱の頂部が御椀型になっているのが特長です。
           
ヘラ神殿の崩れた円柱です。ローマ帝国の侵略や地震で遺跡は崩壊しました。柱は1本ものでなく輪切り状に細分化されています。

ヘラ神殿跡の見学は夕方になってしまいました。  


採火台です。ヘラ神殿跡のこの場所でオリンピック聖火の採火式が行われます。その時の写真が博物館に展示されていました。
                                                                
Homeへ戻る       Topへ戻る       次へ    ギリシャ-1/8 
inserted by FC2 system