古代オリンピア競技博物館(オリンピア)  ギリシャ-8/28
・今日はストライキの実行日だから見学が出来ないと思ったものの、ダメもとで行ってみたら、ラッキーな事にここは開館されていて見学をする事が出来ました。

・2輪戦車競争の壁画です。左の車輪が使われています。この様な戦車競争はスペクタクル映画の「ベンハー」で見た事があります。 ・一部分が残っている戦車の車輪です。左の壁画の車輪でイメージが浮かびます。

・赤絵式陶器の壺です。赤絵式とは黒地に赤い絵が描かれているものです。黒絵式はこの反対の組合わせです。 ・陶器と青銅の壺です。ほぼ完全な形で発掘されているのには驚きです。


・古代オリンピック競技での勝者にはオリーブの小枝の冠が授与されました。その後、月桂樹に変わりました。展示品は青銅で作られたものです。 ・勝者には氏名を碑に彫り込んだ碑石を古代オリンピック競技場の凱旋門付近に置く事を許されました。 ・オリンピックのポスターなどでよく見る円盤投げ競技の彫像です。
                                      ギリシャ-8/28
Homeへ戻る     topへ戻る    戻る     次へ
inserted by FC2 system