エーゲ海・ポ エーゲ海クルーズ-5   (アテネ)   ギリシャ-22/28
【ポロス島-2】
クルーズ船は埠頭に停泊しようとしています。大富豪の持ち船でしょうか? 豪華なヨットが停泊しています。

広い埠頭の上の高台には、おもむきのある時計台が立っています。

時計台のある高台から本土側ベロボネソス半島のエビダヴロスの町を撮りました。雲間から陽射しがさんさんとふる光景は旅の気分をハイにしてくれます。


・時計台の時計は4面に取り付けてあります。 ・我々が乗ってきたクルーズ船が待機しています。

・時計台の横に、実のなったオリ−ブの木があります。



島特有の階段や坂道が多い町です。ゴミやタバコのぽい捨てもなく、美化のモラルがすすんでいて観光客を歓待している町と感じます。

・左手前はポロス島、右は本土側ベロボネソス半島のエビダヴロスの町です。 ・観光が終わり船はポロス島を離れていきます。

きれいな家並みが小高い丘に向け広がっています。紺碧の空、藍色の海に映えたエーゲ海の島、絶景です。

ポロス島を離れ、次のエギナ島に向かいます。
                                            ギリシャ-22/28
Homeへ戻る          topへ戻る     戻る    次へ

inserted by FC2 system