海外編       世界遺産の旅         デンマーク-1/1
世界遺産の名称=クロンボー城 (2000年登録)
                        クロンボー城    (コペンハーゲン)        
・首都コペンハーゲンから40kmの位置にシェクスピアのハムレットの舞台として有名な、このクロンボー城が建っています。   ・1585年フリゼリク2世時代に建てられたクロンボー城は、北欧で最も壮麗なルネッサンス様式の城として名声を得ています。

青銅色の屋根に灰色のレンガが美しいクロンボー城です。

デンマークには城塞として建築された宮殿が多く建っています。

この道を少し行くと隣国のスエーデンが間じかに見える海岸に出ます。
クロンボー城 横の沿岸です。デンマークの地名で語尾に「ボー」の付く地は、中世以来の城塞がある所で、クロンボー城は、昔、この海峡を通過する交易船から海峡税を徴収する為、デンマークにとっては最も重要な城塞の一つでした。国旗や、中央に丸く盛り上がった砲台の跡が見えます。対岸はスウェーデンです。
  
城の内部には教会があります。
 ・宣教師の席は、少し高い場所にあり木製で繊細な彫刻の装飾がされています。

内部の調度品は全て素晴らしい装飾がされていて立派なものばかりです。

この階の上にはかなり重たい物があるのでしょうか、回廊の天井には、約30cmの角材の横梁が約60cm間隔でわたしてあり頑丈な造作がされています。
 

Homeへ戻る     Topへ戻る           デンマーク-1/1 
 
inserted by FC2 system