北京の風景-5          北京-32/32
・北京の市場です。ウイークデイの11時頃にもかかわらず、ものすごい人出です。 ・アクション俳優、ジャッキーチェンが卒業した体育学校です。訪れた胡同の近くありました。

道路の歩道脇で散髪屋が営業をしています。立っている人は今、散髪をしている連れの様です。先に終わり待っています。のどかな風景です。それから反対側の歩道脇では、なんと中古の入れ歯の露天商が店を開いていました。これにはビックリ。撮影は断られました。(笑い)

・トロリーバスです。普通のバスよりかなり長い様です。

・トロリーバスのパンタグラフです。運転を見ていると給電架線より、かなりバスは→
→横にずれますがパンタグラフは電線から外れません。下に引っ張ると外れるが、左右横方向には、外れない工夫がされています。一方電車は軌道上を走っているので給電架線よりずれる心配はありません。

・北京空港は新しくきれいな空港です。 ・この16番ゲートから関空に向け帰国します。

・3時間半のフライトで関西空港に到着します。時差は+1時間です。飛行機は往復共に日本の飛行機です。 ・いよいよ広大な中国からお別れです。
                                                  北京-32/32

Homeへ戻る    topへ戻る    戻る    
inserted by FC2 system